2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

1日歩いていたら結構疲れたので、西中島南方のなか卯で夕食。空腹で家の近所のなか卯まで我慢できなかった。 空腹のあまり冷もり鴨つけうどん(並)と和風牛丼(並)、計780円と大豪遊してしまった。鴨つけうどんはいまいちだった。

睡眠環境

無事に名古屋より帰還。最近のビジホはセミダブルベッドをウリにしているとこが多く、機会があれば利用するようにしている。手狭になるがどうせ部屋にいてもゴロゴロしているだけなので大した不便は無い。 今回もセミダブルにして、21:00前にチェックイン。…

ガストなう

愛知県郊外の名鉄の駅を降りてガストで昼食中。 旅ゴメで見たようなのどかな風景が続く。

鶏肉と鶏卵

本日の仕事も終わり、鶏肉、鶏卵および手羽先三昧の夕食も終了。 鶏肉が旨い地方はいいね。 土手煮にも鶏皮。

本日の一食め

エスカのよしだできしめんの定食。 花かつおは乗ってないけど天かすフリー。

出張準備

12時間稼動の後、帰宅。 夕食は残り物でちゃちゃっと。ミートボールと冷凍野菜でラーメン、フレスコのミニカニクリームコロッケ、胡瓜の塩昆布和え。マルタイの鍋用ラーメンは、そのまま鍋に入れて2分で食べられ、常温保存ができて、5把で198円なので重宝す…

また一週間の始まり

10月も終わりか。速かったかな。今週は出張あり、だ。

CHRIS CASELLO TRIO

東京に帰ったら届いていた。よくいえばリラックスした感じの楽曲、演奏で、Brian Setzerほどのアグレッシブさは無い。スラップしまくりを期待するとやや肩透かしな感じ。一発録りだぜ、みたいなことがライナーに書いてあるけど、ギターのミックスがやや大き…

帰阪

4人揃っての朝食はホットプレートでホットケーキ。 その後、相談事の続きと確認をしていたら昼過ぎ。珍しく長女と家内の3人で池袋のデパートをぶらぶら。そのまま時間になったら別れて新幹線で帰阪。今回は在宅系のミッションであった。夕食はコーヨーで適当…

どようび

今回のミッションは相談ごとだった。Skypeでもできないことは無いだろうけど、やっぱり顔を合わせて話したほうがいいこともある。夕食は久しぶりに家族4人が揃い、鍋を囲む。

金曜日も終わった

そしてなか卯で唐揚げ食って、のぞみに乗車完了なう。 しばし夜の車窓を楽しんだら爆睡の予定。

金曜日にたどり着く

大げさでなくそんな感じ。どんだけ会社がいやなんだ、という。 新幹線の車中で満腹感の中爆睡している12時間後の自分をイメージしながら、落ち着いて仕事に取り組もう。

THE MARTIAN DENNY ORCHESTRA

東京に持って帰って7インチ盤を聴くのだ。

木曜日終了

粛々と仕事に取り組み、スギ薬局で炭酸を買占めて20:30過ぎに帰宅。 営業で対応した人が、7月で退職したちょっとウザくて嫌われ気味の人を若くしたような感じだった。なかなか共有しにくい話題だったが、分かる人は笑ってくれた。早番の昼は久々のTawawa Kit…

まだ木曜日

今週は本当に「え、まだ木曜なの」と半笑いになりそう。長く感じる。 ここで注意散漫になると手痛いミスをしそうなので気をつけなければ。

スパゲッティ

洗濯機クリーニングができるのも、水曜日は定時退社しましょうキャンペーンが実施されたから。他の日にしわ寄せが来るんだけど帰れと言われたらしょうがない。遅番の昼は久々のロマスパ、ナポリタン大盛を目論んだのだが生憎の臨時休業。ならば、とごくうに…

洗濯機の掃除

ここにきて洗濯物に海草状のものが付きはじめた。来週は出張で白ワイシャツを着なければいけないので洗濯機クリーナーを買って掃除を始める。 次亜塩素酸系のやつが高かったので今回は過炭酸塩、いわゆる酸素系の198円のものにする。お湯の方が汚れがよく落…

水曜日、快晴

長袖シャツにジャケットがちょうどいい気候になった。 異常に眠かった昨晩は、今朝目覚ましが鳴るまで一度も目覚めることなく睡眠。顔が痒くて飲んだアレルギーの薬のせいかもしれない。たまにしか飲まないから効くのかも。

給料日

雨のせいか顔が痒い1日だった。そしてオフィスの二酸化炭素濃度が高いのかやたら欠伸が出て眠かった。そんな中でもしっかり働き、20:30過ぎに退社。給料日だったのでコーヨーに寄ってビール500ml缶を補充。ついでにささみチーズ大葉フライも調達。今日はスー…

雨です

心配したほど激しくはないけれど、そこそこの雨風です。 予報によると今日の大阪は最低16℃、最高19℃の気温らしい。 目覚ましと共にはいでいた布団をかけ直して二度寝をしてしまう危険な季節になった。てか、今朝がまさにそれだったのさ。

スギ薬局の炭酸水

炭酸水が好きで、夕食後はこれを呑みながらまったりしている。 トップバリュとセブンプレミアムが88円で一番よく使う。ウィルキンソンは基本98円でセールが88円なので時々しか呑まないけど旨い。サンガリアは68円だけど炭酸が弱い。100円ローソンは倍の1リッ…

卵は1日2個まで

安易にスーパーの惣菜に頼らない食生活を続けている。 今日はネットで見つけた冷凍ミートボールのつくね風に、家で食べている中華風肉団子の甘酢かけテイストを加味した中華風つくねを作った。 みりん、醤油、砂糖、ケチャップをほぼ同量、このために買った…

また始まったのである、

今週も。(倒置法) 寝すぎたせいか寝つきも悪く、眠りも浅かった気がする。日曜日の夜自体がそういう傾向なのだが。週末用に買った食パンの消費がはかばかしくないので前夜にサンドイッチを作り、会社に持ってきて食べている。今日はブルーベリージャム。 明…

休みも終わり

コーヒーを飲んで音楽を聴いたり、ゆっくり風呂に入ったり、ダラダラしてたら休みが終わってしまった。本日の1食めは昼前にパン。いつもより卵を少なめにして、ターンオーバー1個分とベーコンのソテーをトーストに挟んで食べる。たまったお菓子を消化してい…

気怠い日

昨晩床に就く頃から頭痛が始まる。パジャマを厚手のものに替えて寝れば直るかと思っていたが、何度かトイレに起きるとそのたび痛みが増している。 布団をかけ直したりしながら10:30まで眠ったら少し和らいだ。でも鈍痛が残るため最後の1錠のロキソニンを飲ん…

帰省

帰省といえば、急遽ミッションが発生したため来週末に帰省することになった。 あと3週間と思っていただけに正直嬉しい。

このトラ終了

ここ数週間オンエアがないので改変期だからかなと思っていたら、俺が帰省している体育の日の三連休で終了していた模様。 土曜深夜の本放送より夕方の再放送をよく見ていた。ユルい雰囲気の街歩きはこの時間帯に合っていたと思う。DVDの宣伝も兼ねて再放送だ…

1日2食

そういうことで昼はセンバトンテキ。森脇健児が女性タレントとマラソンするテレビで四日市トンテキの存在を知ったのだが、近所で食べられるところはないかと探して見つけたのがここだった。割引券をもらったのできっとまた行く。 満腹感が続いたため、夕食は…

センバトンテキ

昼過ぎからCOIDECOを借りに出かけるが3軒とも在庫ゼロ。 仕方がないのでもうひとつの目的であった本町交差点そばのセンバトンテキに行く。食べログ情報だと隔週土曜日休みとあり、いちかばちかだったのだが運良く開店していた。 トンテキ定食タレ味750円。ご…

おちまい

休日出勤は回避。 とりあえずおなぺこである。