2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

フライング気味の初詣なう。体調、仕掛かり中の案件などの諸事情を考慮し、ディズニー行きは断念。ももクロのスイッチが入って「サンタサンサンサン♪」と聴きまくっているうちに大晦日のデイタイムは終わる。夜は友人と八坂神社へ行く次女を見送った後に夫婦…

年賀状

冷たい雨が降る寒い日。予定とおり年賀状作成。粛々と進めて完成。 日中何回か用足しに出かけるがそのたびに靴とズボンをビショビショにして帰る羽目に。明日はディズニーランドに行って年賀状を投函するのだ。

ピース☆ジェット

移動ラッシュのせいか各路線ともに微妙に遅延していて羽田行も出発は10分遅れのアナウンス。 とは言うものの機体変更でポケモンジェットになった。8年ぶりの搭乗だ。今回はピース☆ジェット。 結局羽田到着は30分遅れ。発車まで時間があるから、無料シャトル…

オアシスなう

年末でもオアシスは安定の寂れ具合。 帰省を前に晴れた滑走路を眺めながらの朝食は最高の気分なのさ。

Long Vacation

というわけでおはよう。 普段会社に行く日より遅く寝て早く起きているわけで、眠くないわけではないが、嬉しさが勝っている。 現在洗濯中、これが終われば出発。

4/4

年内最終稼働日という晴れやかな気分とは裏腹の鉛色の空。これは昼には降るね。 そして今朝見かけた飛行機は、着陸体勢で高度を下げて西に進んでいた。 なんとか今日は無事に済んでほしい。

最終稼働日のメシ

朝は家に残っていた全粒粉のパンにベビーチーズを挟んだものを持参。 昼はアラフィフ3人で頭付きのエビフライ定食850円。 納会後の呑みは昨年同様呑み会難民になりかけたが、オフィスの近場で店を確保。アラフィフ3人プラスオーバー30枠1人の計4人の男連中で…

1年の終わり

例年に比べると忙しかったがトラブルも無く最終日の業務が終わり2012年の会社生活は終了。 17:30過ぎからオフィスで納会。そして呑みに流れて先ほど帰宅。 荷造りも終えてこれから風呂だ。

プースー

21:00前に帰宅。残った畜肉加工品と野菜を軽く炒めてコンソメで煮込んだ野菜スープみたいな一品と、納豆を乗せた冷奴が2012年最後の自炊メシ。 明日は呑み会があっても無くても外食してやる。

3/4

ダブルカイロにしたのでまあまあ大丈夫でした。さらに耳当ても欲しいかも。 朝、会社に向かって歩いていると北の空を東に飛んで行く飛行機を見かけることがある。自分が帰省する時を思い浮かべて何となく気分がいい。今朝は2機見ることができた。大阪に来て…

カレー完食

ガチでマジで寒い。明朝の最低気温予想はついにマイナス1℃。貼るタイプと貼らないタイプのカイロの両刀で行かなくては。ちょっと年末フェードアウトモードになってきたかな、というところで久しぶりに19:00前に退社。 相変わらずの鍋と3日目のカレー。消費の…

2/4

今さらですが、今朝も寒いです。 オフィスの前まで来たら鍵が締まって電気が消えていた。いつも僕より早い同僚は直行のようだ。 最近また1Fの鍵箱をチェックせずに来ていたが油断大敵とはまさにこのこと。

ひと晩寝かせたカレー

11時間半稼動の後に退社。帰ってテレビを点けると京都放送で旅ゴメのスペシャルをやっていた。横目で見ながら準備をして、ひとっ風呂浴びて夕食。その頃には旅ゴメは終わっていた。 ひと晩寝かせたカレー。今日の鍋は鶏ガラスープをベースにした。塩を効かせ…

1/4

今年の稼働もあと4日、というか4日働くと9連休。 落ち着け、落ち着け。

カリー

土日祝祭日は1日2食。 朝はソーセージと全粒粉の食パン。今日しかパンを食べないので少ないのを探したら3枚入りのこれしかなかった。全粒粉やグラハム粉は好きなのでかえって嬉しい。 夕食は午後から煮込んでいたカレー。春菊を入れた湯豆腐、玉出で買ったポ…

三連休三日目

今日は休んでます。 週末の夜を堪能して2:30頃就寝、まだ寝たかったけど9:00に起床。天気がいまいちで寒いが昼前から心斎橋方面へ出かける。小雪が舞っていた。 写真じゃ見えないくらい降りだけどね。クリスタ長堀の靴下屋さんで厚手の靴下を買い、心斎橋筋…

防寒用品など

昨シーズンの残りのカイロを使っていて、会社から帰ってきたらそれを蒲団の中に入れておくと寝る時に温かくて気持ちいいのだが、在庫が無くなってきたのでスギ薬局で今シーズン分のファーストロットとして貼るタイプ30個と貼らないタイプ10個を購入。たぶん…

鶏づくし

会社帰りにフレスコに寄ったら惣菜売り場はホームパーティ用のメニューばかり。選択肢が少ない中、久しぶりの若鶏むね塩唐揚げをチョイス。 あとはいつもの鶏モモとミートボールのポン酢鍋。 週末なのでのんびり食べる。

三連休二日目

2:00前に寝て10:00に起床。暖房を入れての二度寝が気持ち良すぎる。 シーツを洗濯して12:00過ぎに出社。19:00過ぎまで稼動。ベランダに干してたシーツが冷たくなっていた。 年内に終わらないんじゃないかと思っていた仕事の目鼻が付く。秋口からずっと気にな…

Darlene Love / Christmas (Baby Please Come Home)

今年のDavid Letterman Showより。 イントロのダブルベースの響きだけでゾクゾクするね。

三連休初日

昨晩は小腹が空いたまま何も食べず、検索ちゃんネタ祭りも見ずに就寝。風呂を汲んだつもりが栓をし忘れてシャワーで済ましたりしたからそこそこ酔っていたのかもしれない。 今朝は9:00に起床。2週間ぶりにパジャマを洗濯して、納豆ご飯とカップのきつねうど…

呑み終了

19:00頃から参加した忘年会は悪天候もあり、二次会で終了。 会社から近くてなかなか旨い店だった。幹事の皆さん、ありがとう。 小腹が空いているのだがどうするか思案中。

長い一週間

コロッケ&タマゴドッグ。 体感としてはかなり長い週だった。まだ過去形じゃないけど。 ともあれ今年の稼働も来週まで。

もやし鍋

1000円生活最終日は鍋と納豆乗せの冷奴、ベビーチーズ。 白菜と玉葱とえのきだけでは寂しいのでもやしを買った。ただ明日は呑み会なのでもやしは今日で食べきらなくてはいけない。ということで、もやしメインの鍋。 久しぶりに口の中を噛んだ。少し太ったの…

1000円生活完遂

年末の駆け込み仕事が増えてきて嫌な感じに忙しくなってきた。 本日までの1日1000円生活は無事完遂。途中不安になって財源は補充していたが、手をつけずにすんだ。達成感。 ただ年末年始の呑み会の費用は全て来月分でまかなうので結構年明けは厳しい状態にな…

冬晴れ

デリぱんツナマヨを食べつつ更新。寒いけれど晴れているので気分がいい。 12月も20日までたどり着くことができたので、なんとかこのまま乗り切りたいものだ。

ラーメン鍋

早番の昼は節約モードで松屋の牛めし大盛り。 松屋はメニューの種類が多いせいか他のチェーンに比べると料理が出てくるのが遅い気がする。特にトンテキとかの鍋からよそってかける系じゃないものが前にオーダーされてたりするとかなり待つことになる。定時退…

パーカーにカイロ

昨日の予報から「真冬並み」と言っていたので、パーカーとカイロの完全防備で出勤。 おかげで身体は大丈夫だった。顔は風が少し痛かったけどね。今日で折り返し。年内最後の5日稼働の週は長い。

鍋、復活

フレスコのチラシをネットでチェックしたら白菜と鶏モモが安いのを発見。11時間半に及ぶ稼動の帰りに寄って無事調達でき今日から鍋が復活。やっぱり温まっていいね。 定番ササミカツ、今日は3ピースで150円。

グッモーニン

空は鉛色、風が無いのでさほど寒くはない。今日はどんな一日になるんだろうか。 金は無いが年末年始のテレビ雑誌を買おうか悩み中。