2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

1ヶ月もやってるところもあるけど、ハロウィンは本当は一晩限りなんだぜ。昔読んだ、がんばれヘンリー君シリーズにはそう書いてあった気がする。だから今日の業務終了後に会社でお菓子を配ってきた。本当は異動の挨拶で配ろうと思っていたけどタイミングを逸…

晩飯

会社帰りにフレスコ北久宝寺店に寄ったら閉まっていた。閉店の挨拶みたいなのが貼ってあった気がする。公式見てもアナウンスが無い。ということで急遽コーヨーで調達。 大葉とチーズはさみチキンカツ、残り物のおでんにプチがんもなどを追加、しめじとベーコ…

日替りランチ@ミュンヘン

チケット手配のついでにミュンヘンで日替りランチ650円。 メンチ、カニクリームコロッケにエビフライ、スパゲッティのケチャップ炒めが付け合わせという王道メニュー。

月曜日

おはようございます。 昨晩の雨もあがり、日がさしています。きゃりぱみゅ風の愛ちゃんかわいすぎ

アヒル隊長

先週ですが、巨大なアヒル隊長を見かけたので写真をアップ。 ラバーダックプロジェクトと言うんだね。昨年夏に来た時は見られなかったのでよかった。

会津屋

会社の近所に会津屋があったので、頑張った自分へのご褒美に(笑)たこ焼き12個400円を買って帰る。 昨日のおでん、今朝作った小松菜の煮びたしと共に。「味がついているのでそのままで召しあがれます」と言ってくれるのだが、最後はどうしてもソースマヨで…

退勤なう

昨晩も爆睡し、起きたのは10:00前。 さすがにこの時間では街の人出もマラソンの影響は無く、出社してこそこそ仕事していた。 あらかた片付いたので帰る。

惰眠を貪る

朝起たところで年末の帰省のチケット予約をした。 そして朝食を摂り再び睡魔が。結局ちょっとした用事をひとつ済ませるごとにうたた寝を繰り返し、完全offの一日となった。 明日は大阪マラソンの雑踏を縫って出社しなければ。

忘れたモノ・コト

・ポータブルオーディオ(家を出て気づいた) ・ビールを冷蔵庫に入れる ・浴室乾燥のスイッチON(乾くまで風呂に入れない)週末で気が弛んだか?帰路は電話しながら歩いていたので、音楽が無くても気にならなかった。 ビールはコーヨーで買って帰った。案の…

金曜日だ

ふらわー おん ぱれいどぉぉっ

食事の記録

昼は300円弁当。夕飯は、100円ローソンの8個入り100円の全然肉の味がしないシュウマイ。 他にはピーマンのしなしな炒め、田楽もどき、昨日の大豆入りツナサラダなど。 先週から始まった深田恭子のドラマを見ながらのんびり食事。

ハンバーグ

夕飯はスーパー玉出で買い置きしておいたチルドハンバーグ。茄子、ミックスベジタブルのソテー添え。大豆入りツナサラダ、冷奴、ワカメと油揚の味噌汁。 今週もあと一日だ!

今日も胡座

最安メニュー、親子丼500円にチャレンジするべく、本日も胡座へ。 保険として(何のだ?)大盛り+100円にしてみたよ。結論から言うと大盛りは不要。夕方までお腹が重かった。500円で充分ボリュームあり。カツ丼と違って葱類無しの、鶏モモと卵とみつばのシンプ…

涼しい

おはようございます。快晴ですが今日も涼しいよ。 上着を着て歩いて来たけど汗はかかなかったくらい。

スパゲッティ

夕飯はパスタなんてシャレ乙なもんじゃねぇ、スパゲッティです。 食欲をそそらない絵面だ。鶏のトマト煮の残ったトマトソースをそれ風に味付けして電子レンジで茹でたパスタと和える、という大阪生活2度目の登場メニュー。 今回は粉チーズを買ったので少しは…

カツ丼

昼飯はTawawa Kitchen手前の胡座。カツ丼650円。さくっと揚がったロースカツに卵とじは玉葱に九条葱も加わっていい風味だ。 落ち着いた店でここも気に入った。

涼しい

おはようございます。今日は涼しいです。

食事関係

昼は予告とおりTawawa Kitchenへ。 はまちの刺身、塩じゃけ、メンチカツ、ロールキャベツとがんもどきの煮付。ごはん2膳いただきました。夕方まで腹持ち良く仕事ができた。夕飯はまぁいつものやつ。 鶏のトマト煮、もやし炒めウィンナー添え、焼き茄子の味噌…

おはようございます

どうも目の奥が痛いので久々にロキソニンを飲んで出勤。

腹におさめたものたち

昼はもう言うまでもなく300円弁当。世間的には給料日前日のはずなのに結構売れ残っていた。続いたら飽きてきたので明日は外食にしようかな、と思っている。夕飯はスーパーには寄らず、家にある食材、料理でまかなえた。 豚とにんにくの芽炒めに玉葱をプラス…

おはよう月曜日

いや、そんな待ち焦がれていたわけじゃ全然無いけど。 今週は平穏に過ごしたいものだ。

Jimmie Vaughan / I Ain't Never

今週良く聴いたのはこれかな。 スタンダードカバーシリーズ続編の1曲目。 YouTubeのこの音質でどれくらい再現されているかわからないんだけど、ドラム、ウッドベース、乾いたギターがスタジオで鳴らされて、その音をアンビエントを含めて全部拾った感じで実…

買い物メモ

個人的控え。これはここで買え、という決め打ちの店。ビール:コーヨー(トップバリュ) 野菜ジュース:コーヨー(トップバリュ) 炭酸:ダイエー 乾燥葱・乾燥わかめ:ダイコクドラッグ 冷凍緑野菜:100円ローソン 食パン:業務スーパーか100円ローソン。コ…

豪華な夕餉

スーパー玉出で買い込んだので豪華な夕餉となった。 豚肉とニンニクの芽を炒めて、茄子とベーコンのソテー、鶏レバー煮、昨日の小松菜の煮びたし、冷奴、えのきの味噌汁。またビールが進んだ。 明日からの食事も作り置き、買い置きがあるのでちょっと安心。

休日

おつかれー。 今日は午前中に空堀商店街のスーパー玉出に行ってきた。下赤塚みらべるのような住宅地型のスーパーでいい感じ。週末はここで買い出しをしよう。 今日もブラジル産鶏モモとトマト缶詰でトマト煮を作った。明日から食べ始める。 製作途中の一枚。…

炙り〆鯖

さっき、冒険JAPAN!関ジャニ∞MAPを見ていたら"居酒屋の神様"と呼ばれる店を紹介していた。なんでも2000人の弟子が独立開業していったらしい。 メニューの中に溶き辛子で食べる炙り〆鯖、というのがあった。これ俺も食べたことある。でもどこだったか思い出せ…

夕食

あれから日本橋までぶらぶらして、帰りにコーヨーに寄ったら小松菜とえのきがこなれた値段だったので購入。それぞれ、厚揚との煮びたし、ベーコンとのレンジ蒸しにする。それに中村屋の揚げ物をメインにして夕食。 昼をローズネットクッキー1個でしのいでい…

中村屋

行ってきましたよ。 ビフカツ、メンチ、ハムカツ各1、そしてコロッケ2つ。勿論、今日と明日の朝の2食分だ。 どーん! 土曜日の昼下がりは並ぶんだね。そして店先には昨晩見ていたごぶごぶの番組ステッカーが貼ってあった。

土曜日

昨日言われていたほどの雨にはならないようですな。 やり残しの仕事を片付けにちょっと行ってきます。朝は予定とおりトースト、ベーコン、カップスープ。平日は腹持ちを考えて白米を食べるのだが、休みの日はパンでも大丈夫。

Norah Jones Special Guest... Corinne Bailey Rae

Tumblrで見かけてリブログしたんだけど、ここにも載せる。 コンサートポスターなんだけどいいセンスだよね。勝ち負けじゃないとは思うけど、こういうのを見るとやっぱり「負けた」って感じがする。