2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫最終整理

以前に業務スーパーで88円で買ったHACHIのレトルトキーマカレー、ごはんは無菌包装米飯。納豆を載せた冷奴、最後の1枚の油揚を入れた味噌汁、と大豆系主体の冷蔵庫最終整理メニュー。 これで今晩から冷蔵庫は飲み物専用となります。

今週もおしまい

5日間働いて、金曜日が終了。そう、長期休暇前日ではあるけど、まず今日は金曜日で今は金曜日の夜なんだよな。ウレシス。そして明日からは10月に大阪に来て2度目の長期休暇だ。休み明けの忙しさは年末年始休暇明けの比ではないのがわかっているだけに、ここ…

Eddie Angel

以前からLos Straitjacketsを始め、Eddie Angel関係は好きなのだが最近拍車がかかってきた。YouTubeで病気療養のため離脱中のDaddy-O Grandeのベネフィットコンサートを見たからかもしれない。 ↓これとか↓ 最初にDaddy-O Grandeのスピーチがあって泣ける。曲…

カウントダウン

木曜日だったね。おつかれ。 雨は帰りに少し降られた程度だった。冷凍豚バラ最後の1ポーションと冷凍えのき最後の2ポーションでレンジ蒸し。今日は焼肉のタレで食べる。他はフレスコのササミカツ。今日は5個入りで198円。 味噌汁は油揚をまるまる1枚入れたの…

変わり映えせず

ほとんど昨晩と変わらないものを食べた。明日から本格的に冷蔵庫整理に入る予定。

水曜日が

終わりつつあります。終わってはいません、終わりつつ、です。 今日は暑かったよ。

チンゲン菜

フレスコでチンゲン菜が安かったのでベーコンとレンジ蒸しにする。キャベツ、白菜以外の葉物野菜は久々だ。あとは、えのきと豚バラに春雨、落とし卵をした味噌汁と野菜かき揚げ。意外に野菜が多い献立となった。

爪切り

痒がりなくせに肌が弱い、というなんともな体質で、掻き壊し防止のために爪はまめに切っている。だいたい5日に1度のペースのはずだったのだが、最近早くなってきたような気がする。ダイソーで買って持ってきた爪切が大活躍。苦髪楽爪なんていうけど全然身に…

呑み

東京から偉いさんが来て、部全体で呑み。 さっきねぎ玉牛丼食って帰ってきたところ。今週は長くなりそうだ。

コロッケ

週末の必殺メニュー、コーヨーの牛肉コロッケ4個で272円。 茄子の最後の1個は豚バラなどと味噌汁に。春雨、落とし卵で具沢山にした。

雨模様

結局昨晩は日付が変わる前に床に就き、目覚めたのは9:00過ぎ。尿意で目覚めたり、足元の布団をかき寄せたりすることも無くなり、改めて暖かくなったのを実感する。昨日の続きで今日はシーツを洗濯。予報ほどの荒天にはならなかったが、コーヒーを呑んだりの…

茄子ベーコン

今日は茄子ベーコンのレンジ蒸しにした。あとはダイエーで買ったフライドチキン。 以上。

掃除

朝から天気が良く、2週間ぶりにパジャマや部屋着を洗濯する。そして来週末の家族の来訪に備えて部屋の掃除。いつもは掃除機をかけるくらいのところを拭き掃除もする。ここに来てから初めてかもしれない。だいぶさっぱりした。 ついでに布団が敷きやすいよう…

茄子

週の初めから食べたかった茄子を食べる。そんな安くはなかったけど、まぁいいのだ。 生姜と田楽味噌で食べる茄子と豚バラのレンジ蒸し。そしてコーヨーのチーズチキンカツ。

キカナイトF

金曜日の夜にキカナイトはいいね。ゴールデンに行かなかったところがまたいい。 この時間帯で楽しみに見るのは初期のメントレ以来だな。 と思ったら2週またぎか、あざといな。

ただいま、である

週末は天気が悪そうなので、あれこれ買い物して帰ってきたらこんな時間に。今晩からウォッカだよ。 キカナイト見ながら呑もう。

夕餉

朝、期待したほどではないがそこそこ早く終わり、ブラタモリ見ながら飯でも食うかと準備していたら、ガーン、今日はお休みなのね(T△T)で、まぁこんなものを食べたわけです。ブラタモリとは特に関係ない。 豚串カツと自家製キャベツマヨチキン、共にフレスコ…

二季

朝から暖かく、日中のオフィスは暑いくらいになった。 寒いのは嫌だが、この季節から熱いのも嫌だ。オフィスは窓が開かなくて換気ができないので、一度暑くなりだすとしばらく続くのだ。四季ではなくて、寒いか暑いの二季になってしまったようだ。

木曜日、快晴

暖かくて、気持ちのいい朝。ほんの数週間前の冷え込みが嘘のようだ。 今日もそこそこで帰れるかな。

J:COM 大阪セントラル

夕食時はだいたいJ:COM 大阪セントラルを見ている。 番組は、しのとゆうきの歌う王冠、J:COM park、週刊情報スロットなんてところ。緩い空気が邪魔にならずにいいのだが、時折、無添加ドッグフードのインフォマーシャルにあたってしまい、「愛犬のウ○チ」が…

厚切りハムカツ

フレスコの厚切りハムカツ198円。そして豚小間のレンジ蒸し。 今日はこの時間で食事も終わってまったり中。

ノンオイルごまと香味野菜再び

明日の準備をして帰ってきて夕食を済ませればこんな時間。 コーヨーでノンオイルごまと香味野菜とアジフライ、100円ローソンで冷凍野菜を買う。100円ローソンではキャベツの千切りが欲しかったのだが品切れ。 チルドハンバーグ、アジフライ、そして今日も豚…

火曜日だね

とりあえず今日中に片をつけなくてはいけない分が終わったところ。 だいぶ陽が延びたし暖かくなったな。もう春って言ってもいいと思うよ。

野菜高め

食材の買い置きが底をついているので、早々に仕事を切り上げフレスコに行く。 電子レンジで茄子ベーコンを作りたかったのだが、野菜が全体的に高めで茄子は断念。小ぶりの春キャベツ一玉158円と玉葱や広告の品の豚小間などを調達し、レンジ蒸しにする。他は…

半額! 半額! 半額!

夕食も済ませ、あとは寝るだけ。 閉店間際のコーヨーで半額惣菜を買い集めた献立。 これだけ買ってもシウマイ弁当1個分くらいという。ゴールデンウィーク前のこの2週間は長く感じそうだな。

在京

先ほど東京に帰ってきました。明日は床屋に行くのだ。 ほぼ惰性で貼る。

23:00

こんな時間か。会社を出たのも遅かったので軽く食べて帰るか、とも思ったのだが、帰省前に処理しなければいけない食材があるため、コーヨーで中巻2割引を買って帰宅。炊き置きのご飯は昨日で食べきったのさ。 鶏モモやソーセージをもやし、玉葱と共にレンジ…

木曜日終了

ようやくここまで来たか。 しかし明日は波乱の予感がひしひしと………

とり天(枝豆入り)

フレスコで久々に売っていた。軽い塩味で、辛子マヨをつけて食うと旨いんだ、これが。 それと豚バラの味噌鍋で、水曜日も終了。手持ち金が1,000円少なくてモヤモヤする。昼食を一万円札で払って、お釣が全部千円札だったから嫌な予感はしてたんだよな。先日…

折り返しました

あらかた片付け菓子パンを食っている。 今週も長いです。