早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド

大阪に来たからには一度は生で見たいと思っていた。なかなか予定が合わなかったけど今日ようやく見ることができた。満足。
流行の吹奏楽には目もくれず、カレッジスタイル一筋で実に清々しい。強豪といわれる高校の吹奏楽部ってだいたい宗教的な統一感や一体感が醸し出されているんだけど、不思議とそういう感じはなかった。なんだろう。
ステージングも含めた演奏はさすがの一言。よくあの狭いスペースで楽器を振り回して交差できるものだ。

やっぱりいいな、カレッジスタイル。次に見るとしたら来月22日の梅花女子大のクリスマス。パレードと体育館演奏か、行こうかな。


南三陸町でのOGの演奏。OGでこの演奏って在学中にどんだけ体に染みついたんだよ、という。かっこよすぎ。

YouTube観てたらテンション上がってきた。ついでに関東のカレッジスタイルの雄、駒澤大学吹奏楽部Duckies Marching Band。

ダサかっこいいとはまさにこのこと。