モアドモア、Los Straitjackets

今日タワレコで受け取ってきたのはモアドモアのJACK POND。誰かのブログでライブ風景の写真を1枚見ただけだったんだけど、猛烈に音が聴きたくなって購入。

地元大阪(北摂)出身で、この1stアルバムは今年の2月に出たものらしい。
俺は"Girls Ska"というフォルダを作るくらい女子の管楽系バンドが好きだ。このバンドも完全にストライクゾーン。
Tbの人がほぼ全曲作曲しているので曲調に凄く統一感がある。ボーカルはgtの人がやっているんだけどちょっと不安定なところがあって、ドラムの音処理のチープなところなんかも全部ひっくるめて手作り感が漂う仕上がりになっていていいバイブレーションが出てる。
大阪にいるうちにぜひライブを見てみたい。


帯の裏がこんな写真になっていて本当に女の子のバンドっていいよね。

そしてもう一枚はLos Straitjacketsの新作、Jet Set。Daddy O-Grande復帰記念。メンバークレジットはDanny AmisとかEddie Angelになっちゃったけどマスク姿は相変わらず。

今作はオルガンやホーン入りの曲が多くガレージ臭は薄い。ちょっとラウンジっぽい。ただまずは5人で元気で続けていることが嬉しい。

PVは相変わらずふざけていて楽しい。