Eddie Angel

以前からLos Straitjacketsを始め、Eddie Angel関係は好きなのだが最近拍車がかかってきた。YouTubeで病気療養のため離脱中のDaddy-O Grandeのベネフィットコンサートを見たからかもしれない。
↓これとか↓

最初にDaddy-O Grandeのスピーチがあって泣ける。曲終わりに「ムチョスグラシァス」という甲高い声が無いのは寂しいね。
あと1曲目のOutta Gearはかなり危なっかしい展開になる。

Daddy-Oの従兄弟という設定のGregorio El Grandeが加わりコスチュームも黒スーツとなったようで、新しい7インチシングルも出ていたので買った。

Joe WalshとTony Joe Whiteのカバーなのかな。週明けに東京に帰ったら聴いてみよう。
その前にEddie Angelのソロコンピも買っていたのだ。ジャケは同じだがレーベルが違って収録曲も違う。

おまけ。

覆面無しでStaritjacketsバージョンのItchy Chickenを演っている。
バックは盟友Hi-Risersの2人で、ドラムは現Straitjackets。正直Straitjacketsにはこの"Teenbeat" Smayのドラムはマッチしていない気がする。