道頓堀

2箱目の洗濯洗剤が残り少なくなり、金曜日に会社帰りにドラッグストアに寄るとちょうどセール中で2箱購入。その198円で買ったニュービーズで今日は年内最後のシーツ洗濯。

今年の夏にステテコの良さに目覚めて大阪にも持ってきたのだがさすがに寒くなってきた。ジーユー心斎橋店に適当なルームウェアを探しに出かける。
昨日もそうだったが心斎橋筋商店街は結構な人出。ジーユーも結構な混雑だった。カップルがクリスマスに来たりするんだな。
790円でほどよいものを入手。こんなやつ。ポケットも付いてる。

その後は土産物を買いに道頓堀へ。普段全然来ないエリアだけに、歩いて行ける距離に観光地があることを改めて実感する。土産物屋に来てる人の会話を聞くと今晩の夜行バスで帰る人が結構いるみたいだった。日本語以外の言語を話す傍若無人なアジア人団体客もいたけど。

大賑わい。でもこの写真だけ見るとどこだかわからんな。