電池交換

ガスコンロの火の点きが悪いと思っていたら電池が切れたみたいだった。コンロが流し台に嵌め込まれているみたいなタイプなので、どうしたもんかと思ってあちこち探していると流し台のはじに説明のシールが貼ってあった。

がーん、冷蔵庫出すの、めんどくせー。
まずは冷蔵庫の取り出し。ビジネスホテルにあるみたいな小型のやつだけどそれでもそこそこ重いのでえっちらおっちら取り出し、ガスコンロを下から覗き込むと、おおあったあった単2が1本か。
当然家に電池の買い置きなんてないから近所のコンビニまで行って買ってくる。
そして電池を交換して、電源コードを踏まないように悪戦苦闘して冷蔵庫の収納完了。
これ女性だと結構大変なんじゃないんすか。ま、ワンコールで来てくれるような人がいれば大丈夫なんすけどね。