A VERY SHE & HIM CHRISTMAS

毎年何かしらクリスマスアルバムを買っているのだが、今年はこれにした。

隣は一緒に買ったHot Club of CowtownのBob Willsカバー集。

She & Himといっても全然知らなくて、今年出たBuddy HollyトリビュートのRave on Buddy HollyのOh! Boyで初めて聴いたくらい。
ドラムを中心としたヘタウマなエイトビートNRBQっぽくて気に入って、ライブ音源を捜したら案の定QのDrivin' in My Carを演っているという、これで非常に気になる存在になった。
選曲を見た時点で当りの予感満々だったが、針を落としても(本当は落としてないけど)期待通りの出来栄え。レトロな音作りだけど姿勢は懐古主義ではく、2010年代ののグッドミュージックを目指しているように聴こえる。
年末に向けてこれで元気をつけよう。

あ、ドラムはJim Keltnerだ。さすがの仕事っぷり。