炙り〆鯖

さっき、冒険JAPAN!関ジャニ∞MAPを見ていたら"居酒屋の神様"と呼ばれる店を紹介していた。なんでも2000人の弟子が独立開業していったらしい。
メニューの中に溶き辛子で食べる炙り〆鯖、というのがあった。これ俺も食べたことある。でもどこだったか思い出せない。
選べる前菜3種盛りの1つで、下にさらし玉葱が敷いてあって、わさびじゃなくて溶き辛子だったので印象に残っていて、店の雰囲気やその時のメンツも覚えているのだが、店の場所と名前が出てこない。

そしてついさっき思い出した、ネリマノダイコンヤだった。
歳を取るとはこういうことなんだろう。
この店もその"居酒屋の神様"から独立したんだろうか。