移動の話

今日の便は11番ゲートから出発。恐らく初めて使う。真ん中に飛び出しているので先頭まで行くと臨場感のある空港の景色が見られる。

11番ゲート突端からの眺め。

飛行ルートは太平洋沖を飛び、大島上空から房総半島南端をかすめ、外房海岸線沿いに北上するかなりの大回り。いつも大阪城を見たくて右側の席にするのだが、思うところがあって今回は左にした。これが大正解。天気も良く、駿河湾から東京湾の房総半島越しまでずっと富士山が見えた。季節風も無く最後で実に快適なフライトを体験できた。気分がいい。ANAの中の人GJである。

手前に伊豆半島駿河湾からの富士山。超絶景。

羽田からは今回もモノレール&山手線内割引きっぷ。山手線があり得ないくらい空いていた。土曜のこの時間ってこんな具合なの?