サクっと終える

いい感じにフェードアウトしてサクっと終わった一日だった。
大阪での週5日稼動は今週で最後、来週からは休みもあってかなり働かなくなる。それがわかっているだけにこの3週間、特に最後の1週間はなかなか時間が経たない気がしてしんどかった。

じゃがいもが1個残っていた。鍋に入れてもいいのだがもう一品の具材候補の水菜との相性は良くなさそうなので、鶏モモと組ませてジャーマンポテトもどきのおかずを作る。
鶏モモと玉葱を炒め、最後にレンチンして皮を剥いたジャガイモを軽く馴染ませてできあがり。味付けは塩胡椒とチキンコンソメ。残っていた冷食野菜も入れて綺麗な彩りになった。

明日は6:00に家を出て最後のオアシスでの朝食。