切り札は丸鶏がらスープ

大阪も雪が降ったらしいね<他人事。

12時間稼動の後帰宅。今日はスーパーには寄らず。

日曜日から食べ始めている1個買いしたキャベツは切り分けずに外から剥いて使っているので消費の進捗状況がつかみにくい。今日の分を剥き終えて残ったやつを見ると2日で食べ切るにはまだ大きい、ということで鍋用の他に千キャベとしてハンバーグに添えることにした。

3個パックを買い置きしてあった、とろける4種のチーズのハンバーグ、今日は丸鶏がらスープ仕立ての塩味の鍋。
丸鶏がらスープは家にある顆粒だしの中で一番高いが、その分旨い。具材の味を引き出しながら纏めてくる感じでいいんだよね。残ったつゆを白飯にかけるのがまた旨い。

食後にエッセルスーパーカップのチーズケーキを食べたのだが、昨日買って冷蔵庫に入れておいたらデロデロに成り下がっていた。味は悪くなかっただけに残念。

明日リベンジ。