今日も寒い

予報は晴れのち曇りだったのに、朝から陽射はチョボチョボ。
10:00前に起きて朝食を摂って、シーツやパジャマの洗濯をして、掃除機をかけて、準備万端でしゃかりき駐在さんを見ていたら寝落ち。結局15:00近くまでそのまま。幸せっちゃ幸せだけど、なんか無駄にしているような気もする。よく寝て首筋の痛みは解消した。
そのまま音楽を聴いて過ごし、19:00には入浴も済ませて夕食開始。

豚バラと水菜を塩昆布で炒める、というのをレシピサイトを頼りに作ってみた。胡麻油で炒める、味付けは塩昆布だけ、仕上げに胡麻をまぶす、というのがポイント。もう一品には重宝する。そして、今日はラーメンスープで鍋。中華麺ではなく春雨を入れた。