普通の休日

2:00過ぎに就寝、10:00に起床。
そのまま玉出へ一週間分の食料の買出しへ。小一時間。

良い天気。

帰宅して洗濯物を干し、しゃかりき駐在さんを見ながら朝昼兼用の食事。定番の卵、ベーコン、トースト。
掃除機をかけていると大阪国際女子マラソンを見ている東京から電話。職場の近辺など映った場所を実況しつつ近況を聞く。画面で雪が降っているので外を見たらここも降っていた。すぐ止んだけど。

その後敷物を洗濯してベランダに干したのだが裏地に原因不明のスポンジ状のものが大量に発生しているのを発見。タグを見ると洗濯(含むドライ)は不可だったようで詰めてあるスポンジが飛び出た模様。どうりでフカフカ感が減った気がするわけだ。

Amazonで頼んでいた雑誌を受け取りに近所のファミマへ。散歩の達人の最新号が東上線エリア中心の板橋特集なのだ。下赤塚の串カツ屋の評判がいいようで今度行ってみたいと思う。ついでにトイレ用の電球も買う。200円のを買ったつもりだったのだが値札を見間違えたのか252円と結構高かった。

再びの帰宅後は昼寝。暖房を入れて蒲団をかけて横になると本気で寝てしまいそうになる。

陽があるうちに敷物を取り込む。4つ折にして座布団のように使うことにした。それの方が暖かいし埃も付きにくそうだ。

早めに支度をして風呂も済ませ、旅ゴメの頃には夕食。昨日のおでんにはんぺんを追加し、玉出のミンチカツ5ピース98円!

キャベ千も買いました。

そしてプリンを食べてももクロを聴きながらこうしてPCの画面を眺めているわけです。
また、携帯で撮った写真を取り込もうとしてマイクロSDカードのアダプタが行方不明であることが発覚。今日の掃除か敷物の洗濯が原因だと思われる。しばらく待つことにしよう。