蛍光灯の買出し

本日も10:00過ぎに起床。その後シーツその他を洗濯。パジャマは3日連続で洗濯。休みが3日あるといろいろなものを洗濯できるからいいね。

台所の蛍光灯が切れた話を以前書いたが、今度は居間兼寝室の蛍光灯がチカチカし始めた。切れてからでは困るので難波に出かけたついでにビックカメラに寄って買うことにする。
まず切れた蛍光灯を外すのがひと苦労だった。ベッドに立ってなんとか照明のカバーは外せたものの蛍光灯の接続端子の周辺が劣化していて、ちょっとさわるとプラスチックが砕けて破片が落ちる状況。こんな風になるまで使えるんだ、と却って感心してしまうくらい。
サイズを厳重に確認し、買ってくる。取り付けは慣れたもの。

マンスリーマンションとはいえ1年以上住んで玄関、台所、居間と3箇所の電球を交換したことになる、自腹でね。これって契約的にはどうなるんだろう。会社に確認してもらうか。


なんばウォークのクリスマスツリー。たぶんスヌーピーのぬいぐるみで作らていると思う。