スノーマンフェスティバル

2:30過ぎに寝たので9:00に蒲団から出たもののぼんやり。天気のせいもあるかな。昼過ぎに東京からSkypeがあり、次女の修学旅行報告などひとしきり話す。
その後は梅田阪急村エリアへスノーマンフェスティバルのオープニングセレモニーを見に行く。天気も徐々に回復している。このあたりは初めて来たけど、ちゃやまちアプローズ梅田芸術劇場は梅田より中津の方が近いんだね。
お目当ての早稲田摂陵高校のマーチングを堪能する。その後は少しぶらぶらしてから長堀橋まで戻り、玉出で野菜類を買物して帰宅。
帰ってきてから思い立って冷蔵庫の霜取りを敢行。前回ほどではなかったので小一時間で完了。寒いから冷蔵庫から避難させたものをそこまで気にする必要もないから楽だった。肉やきのこなど鍋用食材を小分けにして冷凍保存しておくといろいろ捗るのだ。

今日もそろそろ寝るのだ。