日曜日

目覚めた時は雨。午前中は朝食を摂ってのんびり、というかぐだぐだ。
Thinkpadのメモリはコンビニに届いているようなのだが、受取り用の暗証キーのメールが来ない。

雨も止んだので、しゃかりき駐在さんが終わったところでとりあえず食材調達に出かける。昨日で冷蔵庫の野菜をあらかた使ったので、今日は野菜中心に買出し。野菜は玉出が安いのさ。

松屋町あたり。これぐらい天気がいい時間帯もあった。

帰ってくると到着メールが来ていたので引き続きコンビニに受け取りに。無事にメモリ4GBうち認識は3GB、と満タン搭載となりました。
OS管理外の1GB分をRAMディスクにしたかったんだけど、適当なフリーソフトが見当たらずいったん断念。
おいおい「増設しておいて良かった」と感じるのだろう。