スライドショー再び

先週の帰省では大阪のThinkpadで作ったスライドショーを持って帰り、無事に旅行のスライドショーDVDは完成したのだが、東京のXeonデュアルプロセッサ機で作ったスライドショーはブロックノイズが出たりしていまいちの仕上がり。
とりあえずDVDは作ってみたものの仕上がりが気に入らないので、東京マシンでエンコードした分も全て大阪で再エンコードすることにした。
午前中から洗濯の合間に作業していたが結構サクサク終了してしまった。やっぱり2passはマルチコアマシンじゃないと駄目だね。東京に帰ったらこの子をメインマシンにしようかしら。やっぱりメモリ増設を手配して良かったかもしれない。メモリは予定では明日届くはずで楽しみだ。