半年の終わり

2012年も半分が終わったわけで、といいながら特に感慨は無い。
そういえば大阪に10日間の出張に来たのが2年前のちょうど今頃だったな。あの10日間に比べると格段に忙しい、なんでだろう。

今日も日中はそれなりに忙しかった。ただ夕方には何となく手離れ良く仕事が片付き19:00には退社。送別会があったのだがそれは失礼して心斎橋の大丸に向かう。明日の手土産に水茄子の漬物を買うのだ。
空港でも売ってるのだけれど、朝が少し早いのと値段が高めなので先に街中で調達しておくことにした。無事に購入。明日は保冷剤と共に袋に入れた状態でリュックで運ぶ予定。手荷物検査は大丈夫だろうか。茄子3個でひっかかるなんて馬鹿らしいじゃないか。