PS2マウス

時折ポツポツ、というくらいの降りの中オタロードまで出かけ、無事にマウス購入。型落ち品で450円。
レジに持っていくと
PS2でいいんですか?」「ええ、PS2でいいんです」
品物を渡されながら
「パソコンに使うんですよね」「そうっす」
それほど不慣れな人に見えたのだろうか。
「なんかあったらレシートと持ってきてくれたら2週間以内なら交換しますから」とも言われたし。
おかげさまで超順調です。


恵美須町から通天閣を望む。

そうそう、大阪に来た当初よく行っていたけどすぐ閉店しちゃった北久宝寺のフレスコの跡はスギ薬局が入った。スギ薬局だけど別にワイルドではない。
中央通りに大きな店があるのに、そこから300メートルも離れていないような場所に出店するのはやはりドミナントなんだろうか。