メンテナンスの日

室内の配水管清掃があるのでご協力を、ということで、午後半休にして待機。
シャワー付き洗面化粧台の水はけが悪いらしい。洗面台下のS字のパイプをはずして中を見ると、大量の毛髪の塊と綿棒数本、さらには柄がついたデンタルフロスが出てきた。これじゃあ流れが悪いわけだ。
マンスリーマンションだからどの程度のコンディションか不安があったのだけれど、他は大丈夫ということでひと安心。業者さんも「綿棒ですか」と絶句していたぜ。

その後は歯医者へ。クリーニングもあまりやっておらず、大阪に来てから毎日紙パックのジャスミン茶ばかり飲んでいたら、歯の汚れが目立ってきていたのだ。
久々ということもあり、案の定1回では終わらず最終的な処置は来週に持ち越しとなった。とりあえず歯に残る茶渋は取れました。