年内最後の自炊

昼は遅番だった。ゆっくり食べようと思い、ロマスパがあるビルの喫茶店へ。店の名前はわかりません。600円でトマトソースハンバーグの日替わり定食を食べ、100円で食後のコーヒーを飲む。
茶店なので食事をするにはテーブルが低いし狭いのだが、コーヒーを飲み始めると俄然ゆったりできる。不思議だ。

夜は残飯整理。残しておいたおでん、パックの納豆の最後の1個、昨日の残りの鶏の竜田揚げ、ベーコンがあったのでカット野菜100円也だけ買って、野菜炒めもどき。ビールは2本呑んだ。これで日持ちしない食料はほぼ無くなった。
明日は呑み会の予定。もし流れても外食してやる。

部屋が寒いから湯気が凄いね。