冷蔵庫整理

鉄板で暇な日のはずだったのだが、昼休み突然にテンパってしまいあやうく昼飯抜きになるところだった。大慌てで近所のビルの地下のお好み焼きでとん平焼きの弁当を買って仕事をしながら済ませた。
それが終われば概ね優雅な一日だった。

来週には米が無くなりそうだったので、早めに帰れる今日買う予定でいた。ネットでスーパー玉出のチラシを見ると、新米が1,740円。これにするつもりでいたが、たまたま会社帰りにディスカウントストアのジャパンを覗くと無洗米の新米が1,980円、出かける距離と無洗米は240円差を埋めるということでこれにした。

そして明日からの帰京に備えて冷蔵庫整理の夕飯。

昨日からのおでんには賞味期限切れのギョニソーを追加し、微妙に残っていた豚バラは玉葱と炒め、えのきとベーコンも最後のレンジ蒸し。

スカスカになった冷蔵庫は温度を少し上げておかないと凍ってしまう。